eMnetリクルート2019

ボタン画像

VOICE
先輩社員の声

アカウントエグゼクティブ 営業本部1課 2015年新卒入社K・Fさん 自身のアイデアによってお客様の広告を運用できる部分が面白い アカウントエグゼクティブ 営業本部1課 2015年新卒入社K・Fさん 自身のアイデアによってお客様の広告を運用できる部分が面白い

COMING SOON COMING SOON

COMING SOON COMING SOON

アカウントエグゼクティブ営業本部1課 2015年新卒入社 K・Fさん

自身のアイデアによって
お客様の広告を
運用できる部分が面白い

アカウントエグゼクティブ(企画営業)は、担当別の分業体制となっておりません。ヒアリング、プランニング、プレゼン、実際の広告運用やアクセス解析など、仕事は多岐にわたります。専任スタッフとして、常にクライアントの窓口となり課題を解決していきます。その為、クライアントの事を理解する力、社内スタッフを円滑にディレクションする力と、高いコミュニケーション能力が必要となります。クライアントの売上/生産性の向上を担う責任のあるお仕事です。

アカウントエグゼクティブ営業本部1課 2015年新卒入社 K・Fさん

自身の広告で
お客様の商品が実際に売れた

入社1年目の冬、ある食品メーカーとの契約を獲得しました。その会社は商品への思い、生産者の方への感謝の気持ちを大切にしており、そして何より消費者のことを第一に考えた経営をしている企業でした。日々WEB広告に携わっていると、画面越しの数字をいかに良くするかばかりを考えてしまいがちです。ですが、そのお客様の商品が初めて売れた瞬間に、お客様を第一に考えて商品を開発した方の思い、原料を丹精込めて作りあげた生産者の方の苦労、そのすべてがWEB広告を通じて伝わったからこそ売れたのだと気づかされました。WEB広告は業界のスピード感も早く、日々苦労も多いですが、その分やりがい、面白みも大きい仕事だと感じました。

アカウントエグゼクティブ営業本部1課 2015年新卒入社 K・Fさん

先輩社員の方々が魅力的
だったこと

私は業界、企業規模は絞らず就職活動をしていました。最終的にイーエムネットと鞄メーカーへのどちらへ行くかで迷っていました。そこでイーエムネットへの就職を決めた理由としては、先輩社員の方々がみな自信に満ち溢れていて、若くエネルギッシュな雰囲気があったからです。就職を決める理由は人それぞれですが、私の軸はこれからの激動の時代を乗り越えられるビジネスマンになれるかどうかでした。15年後どのような世界になっているか誰も予想できないほど発展スピードが速い現代においてどのような会社に勤めているかではなくどのような人間になっているかが重要であると考え、"安定"ではなく"成長"を選択しました。

MOVIE
インタビュー動画